人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 25日
自分の首廻りと自分の摂取カロリー
自分の首廻りと自分の摂取カロリー_c0181284_23244579.jpg

←今日から頑張ってます。


応援ついでにポチっと1クリックお願い致します。↓
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


オーダーシャツにとって重要なのがネックサイズの採寸です。つい10年程前まではプロに測ってもらうのが当たり前のことでしたが、このネット普及により割と自分で採寸したことのある人も多いのではないでしょうか。
自分の首廻りと自分の摂取カロリー_c0181284_2335531.jpg

まず市販のメジャーを用意してください。出来れば、測るのは他の人に手伝って頂ければより精密に測れます。まず第一にリラックスです。人間の習性というか反射的なもので、体に触られようとすると、つい体が硬くなったりします。↑画像は実寸といって、首のジャストサイズです。顎は少し引き気味で、前から首の形なりにメジャーを沿わせてぴったり前で合わせて下さい。後ろ側でねじれない様に。前の部分は、のど仏の丁度出てる部分を目安に合わせてください。(のど仏の位置は個人差がありますので、分かりにくい時は、シャツの衿のボタンを一度閉めて頂き、その部分で確認してください)測る時は締めすぎないように注意です。軽く一周させてください。これがあなたの首廻りの実寸です。これではゆとりがないので釦を閉めた時苦しいだけなのです。これにゆとりを加えます。↓

自分の首廻りと自分の摂取カロリー_c0181284_2359358.jpg

↑ 実寸を測った、ぴったり合わせたメジャーに、指を2本(人差し指と中指が良いですね)入れてみてください。メジャーはずれます。それがあなたの首廻り(ネックサイズ)です。実寸を測って2.5cm足した数字でOKです。(どちらでも大体同じ数字になると思います)緩めが好きな方は実寸+3cm、タイトがお好きな方は実寸+2cmで良いと思います。
以上セルフネック採寸でした。一体、おれの首は何センチなんだ?と思われる方は一度お試しください。

by h-shirts | 2008-12-25 23:56 | 自分のサイズの測り方


<< 今日からスタート      痩せなきゃ、ダイエット宣言!? >>