2009年 01月 03日
セルフ採寸~胸胴廻り編
c0181284_13544860.jpg10日目 新年もはや3日。私の通っているジムは5日より営業(正直、この休みに一番行きたいのだけど)なので、飲み食い、寝るを繰り返している世間一般的な(笑)生活ぶりで、体重増、なんと開始前の体重64.6kgに戻ってしまいました。これにはちょっとショック。やはりカロリーダウンのレコーディングダイエットには限界があります。ちょっと油断すれば元の木阿弥..元日はトータル2500kcalをマークしてしまいました。脂肪を取りながら筋肉化しないとすぐに脂肪が付いてしまいます。代謝が割と良いので、燃焼しやすいが戻るのは倍くらい早いです。これはちょっとやり方を変えないといけないのかも。はぁ..道のりは遠いです。
励ます意味で1クリックお願い致します↓
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


私的だけなのですが、タイムリーなセルフ採寸胸胴廻り編を。
c0181284_14551100.jpg

まず力を抜いてリラックスします。脇を上げその真下にメジャーを通します。もし自分一人で測る場合はなるべくメジャーの方を見ないように、顎を下げない様にして下さい。これもなるべくは人に測ってもらった方が正確です。メジャーは後ろから前に出します。脇を下げてもらい、あまり閉めつけない位軽く前方で合わせ、指が1本位はいる範囲で測って下さい。測る前にポケットに入っているものを取り出しておいて下さい。
c0181284_14114636.jpg

そのままメジャーをちょうどおへそ位置位まで降ろします。大体おへその辺りか、ちょっと上あたり位がお腹が出ている所だと思います。ここでも締め付けない程度、指が1本入る程度に測って下さい。あまり息を吸い込みすぎないように、吐き過ぎないようにリラックスでお願いします。

以上が胸胴廻りの測りかたです。
どうしても私を含め、この時期は胴廻りが大きくなってしまいますので、生活パターンが普段のペースに戻ってからの方が好ましいですね。
私のダイエット計測はもう暫くしてから測ります(笑)何せ今日は6時より中学時代の同窓会があるので... 今日まではしょうがないと諦めです。

~胸胴廻り採寸と無礼講ダイエットに語りて~
[PR]

by h-shirts | 2009-01-03 14:24 | 自分のサイズの測り方


<< 欧州工業デザイン      迎春 >>