人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
一生の不覚...ウィルス感染
...あれだけココアがインフルエンザ・ウィルスに効きます、私は飲んでるから大丈夫と言っておきながらインフルエンザに感染してしまいました。まるで漫画のストーリーのようですね(恥)一昨日から鼻の調子が悪いなぁと思いつつもスタッフの一人の風邪がうつったのかと思っていたら、次の日体の節々が痛みだしその日の夜には38.7℃まで発熱。(この日の夜は地獄でした。脳炎になるかと思った)ようやく医者に行って粘膜からウィルスを採取してもらうと、普通は5分から10分かかるらしいが、私の場合すぐ反応が出ました、と。それだけ増殖していたらしいです。「タミフル飲みますか?」そういう風に聞くという事は「やはり異常行動があるので聞くのですか?」「いや、おたく40代だから異常行動はないでしょう、もし異常行動を起こしたら薬のせいでなくあなた自身の異常行動ですハハハ」と言う事で初タミフルを服用中です。過去に感染したのは10年前なのでその時はありませんでしたが、これを飲むと増殖を防ぎ早い人で3,4日で完治するそうです。ただ熱が下がって治ったと思ってから一日置かないとウィルスは消滅しないそうなので要注意。仕事を風邪で休んだのは10年ぶりで、家族からは急激なダイエットで体力がなくなり悪かった、(性格上)急に思いっきりやりすぎなのよと揶揄され自宅では完全に隔離されております。昨日までは起きられないほど辛かったですが、今日はタミフル&薬が効いたのか楽になりましたが、日曜までは安静にと言うことなので寝てる事にしました。仕事の納期が気になります...
皆様もただの風邪だと思わず早めに内科、耳鼻科で検査してもらいましょう。早めにいけば早く治ります。私が言うのもなんですが...(恥)

*ココアの効能について前にも投稿しましたが、私はココアを切らしていたこともあってここ2週間で3日ほどしか飲んでいませんでした。その間に感染したようです。インフルエンザ・ウィルスには確かに効果あるようですが、飲んだからと言って必ずしも感染しないという事実はございません。(ココアの成分がインフルエンザウイルス感染阻害効果を発揮するには、ウイルスが細胞に吸着する際に共存することが必須であることが明らかとなりました。←森永のHPより引用)また、インフルエンザ・ウィルスの場合で風邪に作用するかは分かりません。ただ、あくまでも予防の一環として楽しく、美味しく飲んで頂ければと思います。ちょっとオーバーに表現したようで申し訳ありません。
参考サイトです。インフルエンザ対策にはこちらココアの効能に関しては こちら(森永のサイトです)
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


by h-shirts | 2009-01-24 08:46 | 雑記


<< 私は帰ってきました!      カラー・ボタンホール >>