2009年 02月 08日
休日ネタ..やはりレコード
休日ネタはやはり食か趣味に走ってしまいます(^^;
先日引っ張り出してきたエスプレッソマシーンで入れたエスプレッソが再熱し、毎日のように飲んでます。本日も先日オープンした(首都圏ではもう古い話なんでしょうけど)NYのドーナツプラントを金沢では珍しく列をついて買ってきました。
c0181284_2154482.jpg

自然食品のみで作られているので、ドーナツ自体は質素で、昔母親が作ったような噛めば噛むほど味が出てくるような懐かしい味ですね。小学生の頃、近所にオープンして以来食べ続けているミスド(当時1件しかなかった)がドーナツの味だと思っている(はず)の石川県人には賛否両論かと思いますが、結構流行っているようで受け入られているようですね。ただ石川県人飽きっぽいからなぁ...
で、またまた出ましたレコードネタ。(でも割と社長ブログとか見てても音楽ネタ多いですよね)
ニューヨーク繋がりでまたまたジョン・レノン。
c0181284_21135117.jpg

「Sometime In New York」ジョン・レノンの中では一番社会派の楽曲揃いですが良いです。大好きな一枚です。写真には写ってませんが後2枚、全て英国で出た最初期盤で、オークションで購入すれば全部で4万円くらいになります。そう、最近オークションではヴィンテージ物が凄く商売になっていて桁外れの値がつくこともあります。オーダーシャツには無縁ですが、アロハシャツなんかは50.60万するものもあります(これについてはまたエントリーします)もう一つ、アメリカ最大のオークションサイトe-bayが、和訳されて荷物の検品から配送まで仲介してくれるサイトがあります。Sekaimon(セカイモン)、ちょっと胡散臭い名前ですが、なかなか海外オークションは手を出しにくいので便利かも知れませんが、手数料や海外国内と2度配送料が掛かったり落札価格以外にかかる費用は未知数な所が...ですね。やはり日本の流通システムや決済方法は安心ですが、一番安心なのは日本人の人間性なのでしょうね。

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m

[PR]

by h-shirts | 2009-02-08 21:26 | 雑記


<< Welcomeシャツ      ワンピース・カラー >>