2009年 02月 19日
携帯入れポケPart2
←只今64位もう一押しお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


昨日は脇腹の携帯入れ用ポケットでしたが、すぐに取り出せて入れ易い箇所があります。やはり胸ポケットです。ポケットの位置は漠然と付いているようで結構人間の習性に元づかれてあの場所についているものだと思います。無意識に手が行く場所。ただこの位置に重いものを入れると重量で前身ごろが引っ張られるので肩がこったりとか、シャツの型崩れにも繋がります。でもポケットが隠れ蓑になって入り口が隠せるのが魅力ですね。これもサンプル作ってみました。
c0181284_21191628.jpg

勿論上から入れるのではなく、ポケット横口の隠し扉(笑)から内ポケットに挿入させます。勿論ポケットはダミーではなく、横に穴が開いててもちゃんと機能します。(ただ携帯と例えばタバコをポケットに入れてしまうとかなり膨れますが..)これもちょっと改良点が必要となります。かがむとちゃんと携帯がインしていれば落ちてこないのですが、中途半端に入れてあると落ちてしまいました。もっと袋の形状を変える必要があるかも。
勿論オーダーなので機種のサイズによりサイズ変更も可能ですし、左利きの方にも対応していけると思います。ただ、まだまだ改良の余地がありますね。商品化出来るだろうか?Iさんもうちょっと待ってて下さい。今度脇腹の位置測りに行きます(笑)
[PR]

by h-shirts | 2009-02-19 21:29 | 雑記


<< イタリア~ノ!!      携帯入れポケット試作 >>