2009年 02月 25日
バリウムはまずい、神楽の中華そばはうまい
←ランキングに反映されます。クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


本日午前中、金沢社会保険病院にて成人病検査の簡易ドッグを受けてきました。朝一に行ったのに混んでましてお昼近くまでかかってしまいました。去年は薬飲め!と保健師さんに指摘されるほどのコレステロール激高数値でして、まぁこれがあったから今のダイエットに繋がったようなもので..今年からメタボチェックとしてウエスト測定も加わっていました。ニヤリ、今年ほど測ってくれ!と思った事はありませんね。一番の難関はやはりバリウムを飲むX線胃透視でしょう。飲む前の発泡剤、これが嫌で「ゲップするな」この一言が余計ですね。何度飲んでもバリウムはまずい。私は下剤も苦手で、妙に敏感でこの検診の日の午後は仕事になりません。まぁ詳しくは書きませんが(笑)看護師さんに去年のデータを見て健康相談出来ますから是非相談してみて下さいと2回も言われ、いかに去年の結果が悪かったかと言う事ですね。今年は大丈夫ですから、と。
c0181284_20145171.jpg昨日の8時から何も食べていないので、やはり検診後はラーメンと言う事で金沢は寺町にある中華そば「神楽(かぐら)」へ。ホテルのシェフだったご主人(見た感じは洋食店のシェフ)で、ラーメン屋だったのが、ついこの前までうどん屋に転身それが再び中華そば屋として開店したちょっと変わり型?です。ちょっと値段的には高いですが、かなり拘ったスープで、醤油ベースに鰹、煮干し、魚介類が上品なスープで、麺も自家製ちじれ麺。3枚入りチャ-シュー麺を頼み、そのスモークされたチャーシューがまた美味くスープまで平らげ、ごちそうさまでした。とんこつ醤油が好きな人には合わないかもしれないけど、ラーメン好きなら是非一度お薦めします。
まるでラーメンブログ?...
[PR]

by h-shirts | 2009-02-25 20:55 | 雑記


<< ゲーブルカラー(ショートワイド)      地道な作業...(;;) >>