人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 08日
案外、買い物好き
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


急に暑くなって来たおかげか、ちょっと抱えきれないくらいに注文が押し寄せてきました。今、山場第一弾が過ぎようとしていますが、来週第二弾が訪れようとしています。忙しい事は幸せです。感謝感謝。
私は新刊でどうしても読みたいものは本屋で購入しますが、たいていの読み物は図書館で借りてきます。先日読み終わった本を返しに行ったらふとシャツの絵の表紙が目に留まりました。2007年初版の本ですが、村上 龍の「案外、買い物好き」というエッセーでした。村上龍ってストレンジ・デイズとか読んだ事はありますが、ちょっとエキセントリックな所もあり合わないかなぁと思っていましたがこのエッセーはなかなか面白かったです。サッカーの中田英寿を追っかけてミラノへ行った村上氏は、そこでイタリアのシャツを見て虜になります。わずか25分で13枚ものシャツを購入してしまう痛快な買い物遍歴を綴っています。とにかく出されたものは買う、買う。今までは全く無頓着だったらしいのですが。半分はシャツの話で、その中でイタリア人はブルーのシャツを好むという一節があり、白はフォーマルぽくて嫌だといい、ネクタイとコーディネイトし易いブルーのシャツを好むと書いてあります。最近では雑誌でもブルー地のシャツを特集で取り上げるなど、イタリアンな風合いのシャツが人気です。ただ体型や肌の色の違いもあるのでしょうか、日本人は白です。白を好む。なかなかブルーを着てもスタイリッシュにならないのが現実で難しいのかもしれませんね。私も今シーズンブルーのシャツに挑戦してみようかな、と思いますが、ユニクロで買ったピンクのジーンズ...これを早く何とかせねば...(^^;
案外、買い物好き_c0181284_18374873.jpg

今からちょっと飲み会で片町方面へ..息抜き息抜き

by h-shirts | 2009-04-08 18:38 | 雑記


<< 細マッチョ?ゴリマッチョ?      やっぱり団子... >>