2009年 05月 14日
備えあれば...
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


今週末民主党の代表選挙がありますね。今日、岡田さん立候補の演説で「努力している人が報われる国にしたい」と力んでいましたが、本当にそうしてもらいたいものです。矛盾が無い世の中は不可能かもしれないけれど矛盾な事が多すぎます。とぼやいていますが、岡田さん強面なんだからカラーホールのボタンダウンのシャツでも着て少し柔らかい印象を与えた方が良いと思いますよ。麻生さんは首相のスケジュールに某オーダーシャツ専門店でお買い物、と書かれていました。やはりオーダーシャツを着られているようですね。
c0181284_20481680.jpg


備えておけば憂いなしな物を2つ。
先日、マスクがないと書きましたが、今ではぎっしり棚に釣り下がっております(笑)あまり過剰に心配する必要は無いと思いますが、今回だけではなくこれからもこういうことはあると思うので後学のためを含めマスクを購入してきました。写真のものでなんと400円弱!高!高性能とはどういうものか興味本位で一枚だけ高いものを買ってみました。これが凄い。4重構造になっていて、1、2層目でウィルスを捕獲し、3層目になんと静電気を帯電した層があり、1,2層目を通過してしまったウィルスをこの静電気により吸着させると言う仕組み。浮遊しているウィルスの捕集効率が95.27%、ウィルス飛沫にいたっては99.99%だそうです。凄いけど1枚のみしか入っていません。これをみて家族がいったい誰がこのマスクを付けるの?んんん~骨肉の争いが...
もう一つ。
会社でも個人用でもPCのバックアップは取られていますか?HDのクラッシュはある日突然来ますよね、会社の仕事用では多分取られている方多いでしょうが、最近個人用のPCがクラッシュして動画や音楽ファイルを大量に無くしてしまった、と言う話よく耳にします。ipodを使用している方は何千曲とファイルがありますから、いちいち面倒くさくて取られない方多いようです。私は社用のPCのエクセルやワード、加工画像等は写真の80GBの外付けHDD(これで十分)にバックアップして、画像、動画、音楽ファイルは写真には入っていませんが320GBの方に分けてバックアップしています。更新ソフトはある社長様に教えてもらったBunBackup というフリーソフトを使っています。自動更新の設定も分単位から月まで幅広く出来るし、バックアップ元のファイル操作をバックアップ先に反映してくれるミラーリング機能も付いていて便利です。持っていても頻繁にHDD落としてやらないと意味がありませんから、使いやすいソフトを併用すれば楽ですね。窓の杜やVectorでDL出来ます。非常用に備えてあるものは結局使わなかった意味が無かった、っていうのが一番良いのですけどね。
[PR]

by h-shirts | 2009-05-14 20:51 | 雑記


<< スーパーヴァーム      No Music No Life >>