人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 23日
ネットショップセミナー
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


もうメディア界では過去の話ですが、昨日の日食見ましたか?今まではニュース画像で見るものだと思っていましたが46年ぶりというフレーズに促され見てみると不思議なものですね。三日月型の太陽。月が太陽の400分の一で、月と太陽の地球からの距離が400倍という信じられない奇跡がこの現象を生むらしいのです。この奇跡を思ってみると余計にメルヘンです、ファンタジーです。次は北陸で皆既日食が望めるという事ですが70ん歳?私自身が星になってるかも..

本日は弊社がお世話になっております(社)石川県縫製協会のセミナー「ネットショップの構築と運用」に参加してきました。運営委員を仰せつかっておりますので企画から参加しておりますが、儲かり話が先走りしているネットショップ運営の本質を学びたいということで14名のご参加がありました。今回「福岡明夫ITコーディネーター事務所代表 福岡明夫氏を講師に迎え3回セミナー1セットでの講演をお願いしました。
ネットショップセミナー_c0181284_23335463.jpg

もうこの写真の撮り方の時点で撮影技術失格ですね(^^;セミナー中に撮ったとはいえこの平凡な平坦な写真。とりあえず今回は心構え、ウエブビジネスの移り変わりなど基本的な事をディスカッション形式で2時間行いましたが、なかなか分かっていても忘れがちになる基本コンセプト、自分がこのショップで何故この商品を提供するのか?という根柢の精神論から事業戦略まで噛み砕いておいしえて頂きました。このセミナーを機にサイト立ち上げのモチベーションに繋がれば効果あり。星の数ほどあるショップからユーザーから評価される、リピートのあるショップを構築するのはかなりイメージ力を必要としますが、最後には「独自の売り」として人任せではなく自身のカラーを打ち出せるかがカギなのです、と言う事をインプットしてきました。距離が近くてやりにくかったと思いますが、福岡先生ご苦労様でした。後2回宜しくお願いします。
私もブログなるべく更新(^^;継続、B toBサイト構築、立ち上げなどなどやらなくてはいけないことばかりですが、まず急務は写真撮影のスキルアップでしょうか(笑)
こちらのWebショップマスターも頑張ってます
福岡先生のブログはこちら「ちょっぴり役立つ?IT経営、こころの姿勢 ITコーディネータ」

by h-shirts | 2009-07-23 23:59 | 雑記


<< クールビズ設定温度      鳥足ボタン付け >>