2009年 07月 31日
短夏
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


昨日、東京の方では猛暑に京葉線ストップなど大変だったようですが、昨日今日金沢では25,6度台の気温でクーラー設定よりも外の方が涼しいとか。今日の午前中は湿度も低く初秋の様な感じでしたね。そんなとき県外のテーラー様より北陸シャツのストック生地の夏物、薄手で7枚口半袖の注文を頂きました(有難うございます)で、社長さん曰く「お盆前までに仕上がるやろ~?」ひえぇ~何故なら

北陸シャツ ~夏期休暇のお知らせ~

    8/12(水)~8/16(日) まで夏期休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。

なのでちょっと... 今仕上がり日にちは8/20。しかし考えてみると半袖で20日納品では着る機会が殆どないのではないか、しかも全て半袖。分かりましたお盆までに発送します。
梅雨は明けない、異常な位低温の日や蒸し暑い日が繰り返し続き、確かにお客さまも注文するタイミングが分からなくなって気づいたら着るものがない!なんてこういう異常な気象の時は、割と夏が過ぎようとするギリギリまで夏物の注文が続いたりします。そういう時は必ず大至急。愚痴ではありません、なるべく期待に添うよう努力しますので、駆け込み注文大歓迎です。(でもニッパチと呼ばれる、この業界端境期だけの事ですが^^;) 
とりあえず、来週の気象庁の梅雨明け報告を待ちましょう。
[PR]

by h-shirts | 2009-07-31 23:34 | 雑記


<< コンセプトは大事      ちぢみの苦悩 >>