2009年 10月 23日
とりあえず購入しようか...
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_21341662.jpg

本縫いミシンが1台定年を迎えまして(笑、ご苦労様でした)、1台購入予定ですが、ミシンでも色々ありまして..JUKI中国製本縫いミシン、ダイレクトドライブ本縫いミシン、国産本縫いミシン。やはり国産が色んな生地厚にも対応が効くのでベストですが、このご時世価格がねぇ..一応状態の素晴らしい中古(期待せずに)も探してもらいつつも検討中。オーダーシャツは大体同じような生地厚で、動作的にも同じようなパターンなので使い方次第では非常に長持ちし、本縫い1台で殆どの工程を担えるので(その代わり技術が必要)楽ですが、何と言っても一番の商売道具ですから。

c0181284_2143677.jpgで、もう一つ購入検討中がこれ。昨日発売になりましたセブ~ンセブ~ンセブ~ン777♪と私世代の人には耳馴染みの良い商品名「Windows 7」。一つ前のバージョン(一つ前といってもついこの間なんだけど)Windows Vistaのコードバージョンが6.0でその次に開発されたバージョンなので”7”なんだそうで、そのまま名前にしたらしいです。会社のPCはXPなのでそのうちバージョンアップしなくてはいけないのですが、XPからのアップグレードは新規インストール(設定は上書きされない)になるそうで、外付けHDDに落としたファイルを転送ツールで再度移さなければならない...面倒クサ! まだまだ圧倒的にXPは世間に大量に使用されているのになんで上書きアップグレードにしないのだろうか?この辺の対応に企業の圧力のふてぶてしさ、やさしさが足らない気がするなぁ。大体Vistaから早すぎるし..とグチ愚痴。まぁ慌てず周りを見てバージョンアップする事にしましょうか。

10月24日土曜日 都合により臨時休業致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by h-shirts | 2009-10-23 22:05 | 雑記


<< 流行の兆し      千里の道も一歩から...ネット... >>