2009年 11月 08日
秋の湯涌路
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_20155520.gif

朝からちょっと湯涌温泉に行ってまいりました。紅葉は3割程度でしたが、画像のように部分的には綺麗です。
c0181284_2018015.gif

前に来たのが4,5年前でしょうか、豪雨災害の前でしたが、今はもうすっかり復興を遂げていて何ら変わらずの様子。でも氾濫した温泉街奥の玉泉湖は水があふれた様子がそのまま残されており、水芭蕉園などは全滅しておりました。ここが溢れて水が襲ってきた様子をイメージするとぞっとしました。2年ほど前に氷室小屋は↑画像の上のほうに移されたそうです。ニュースで見た商店やみやげ屋さんも廃業に追い込まれそうな位被災していましたがほぼ真新しい店構えで復活していましたね。
c0181284_2025234.gif

新設された足湯。いっぱいで入れず。
c0181284_20264222.gif

金沢湯涌夢二館。もう2回入っているのでパス。
c0181284_2034498.gif

朝から総湯に入りに来るお客さんでほぼ満車状態。この温泉街はこじんまりしてますが雰囲気があって好きです。
c0181284_20354347.gif

すいません~昼間から宴会です。温泉街一番奥の「やました」さんで。金目のしゃぶしゃぶが絶品。20日ごろが紅葉ど真ん中だそうです。
[PR]

by h-shirts | 2009-11-08 20:42 | 雑記


<< アウターなシャツ      中国JUKIミシン >>