2009年 12月 05日
ネームを入れよう!
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


さすがに師走(2回目)。ちょっとお尻に火がついておりまして、それと昨日色々ありまして投稿をサボってしまいました。先日、カフスにURL入れのエントリーを見て、衿にネームを入れてくれないか?というお客様が来社されました。これまでにも衿取替えや修理に足を運ばれているお客様で、ブログはチェックしてくれていると言う事でm(_ _)mそういうことを言われるとつい感激してしまいます(T T)そこでお願いしてネーム入れたシャツをパチリ。
c0181284_19285330.jpg

こんな感じで衿のラインに沿うようにお名前を入れました。衿はかなり目立つので色や場所は失敗しないように決めます。これはなかなか良い感じに入りました。お仕事に役立てば幸いです。後、ネームサンプル写してくれれば良いのに、という指摘を受けましたので、北陸シャツのネームサンプルです。
c0181284_19324891.jpg
c0181284_1933564.jpg

ここまでは定番のネーム型で全て1箇所¥578(既製品のシャツでのポケットネーム入れはお断りする場合もあります)大体縦1cm横2cmの大きさが標準です。綴り文字はお名前によります。大きさは変えられます。
c0181284_19344861.jpgc0181284_19345940.jpg















c0181284_1935980.jpgc0181284_19352492.jpg


















ワンポイント刺繍はこの4種類です。犬リボン、てんとう虫、タツノオトシゴ¥1,050 蝶¥1,260
蝶の刺繍はイニシャルを含め5色選べます。他はイニシャルを含め3色です。イニシャルなしでも同じ価格になります。画像は大きいですが、大体2cm四方の升目内の大きさです。蝶は2.8cm×2.2cm
c0181284_1940187.jpg

ラメ糸で、結構キラキラするので目立ちます。1箇所¥840
c0181284_19412398.jpg

エンブレム。写真よりさらに大きくする事も出来ます。7cm四方くらいにはなります。¥1,050
c0181284_1943196.jpg

色は18色。お好きないろでどうぞ。
昔は殆どが左袖に入れておりましたが、最近ではポケット無しにしてそのポケットの底ぐらいの位置に小さめに入れたりするのが流行りだったりします。昔はオーダーシャツ=ネームをどーんと入れて..というのが主流でしたが、ドレスシャツの台頭で如何にお洒落にみせるかという傾向もあります。
[PR]

by h-shirts | 2009-12-05 19:58 | 刺繍(ネーム)


<< Starting Over      継承 >>