2009年 12月 14日
クラリネット・クワイアー
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_2250388.jpg

今日はシャツは語らず、日曜に金沢クラリネット・クワイアーというものを金沢文化ホールにて見てきました。娘が中学部活の吹奏楽部でクラリネットを担当している関係で中学生も、と呼ばれ出演したので見てきました。クラリネットというのは19世紀後半に、ピアノが出せる音階を網羅する位、各音域に分かれた種類があるそうで、一番低い音域を出せるものは車一台買えるそうです。それだけの種類があるのでクワイアー(合唱や合奏の事)が可能だそうで、他にも東京、浜松、高知、長野県にも同じ運営団体があるそうです。娘も大人のプロの方(指揮を執っているのは日本のクラリネットの神様と呼ばれている人らしい)達と混ざって何とかこなしていましたが、良い経験をさせてもらったと思っています。昨今の事業仕分けじゃないですが、こういうのをみると文化芸術、化学等、将来未来に繋げて行かなければいかない事柄は、もうそんなお金云々の低レベルの次元じゃない気がしますね。夢を育てるにはいくらでも援助してあげねば、と思う今日この頃..親父は文化ホールを後にして友人とのプチ忘年会に向かうのであった..こちらの援助もかなり重要でしょう。で、今日の投稿となりました。(^^;
c0181284_237493.jpg

東京のT様よりあの花畑牧場の生キャラメルセットを送っていただきました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。大和で列ついてまで買う気もなく、類似品は何度か食べてて、それでも美味しかったのですがいやぁ、本物はかなり旨いですね~ しかもプレーンとマンゴーとメロン、チョコレートと一度に堪能できるとは。南青山のお店から送って頂きました。有難うございました。売れる訳だ。
[PR]

by h-shirts | 2009-12-14 23:16 | 雑記


<< いせ込み      Tiger ストライプ! >>