2009年 12月 28日
気になるCM
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


新年営業のお知らせ~
2010年は 1月5日より営業致します。 
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

最近気になって見ているCMがあります。ソフトバンクの携帯CMで、SMAPがNYでロケをしているCMと資生堂UNOのイケメン俳優4人が出ているCMそうですセリフがシュ!だけの。何が気になるかというと、やはり衿型ですね~ SMAPに関しては携帯のカラーが売り物とあって、赤や黄等原色を使った身頃生地に対して、衿はカラーバランスを考えた色でクレリックにしてあります。衿もソフトの芯を使ったショートポイントの衿型で、首元はきっちり締めずボタンを開けた感じでタイを結んでますね。特に映えるのはやはりキムタク。UNOの方は明らかにビートルズを意識した雰囲気で、これもショート系の衿。少しレディースにある丸衿の様な感じでユニセクシャルな衿も着用していますね。CMはコンセプトがあるので一概に流行りと関係あるとは言えませんが、ロールのついた長い衿型から、少しショートに移行する傾向が2010年には見られるかも知れませんね。何十年もこの仕事をしていると分かりますが、何年周期で必ず入れ替わりがあります。不況と爆発的流行は反比例していますが、起爆剤(草食系ファッション?)をもって2010年はファッションから好転していきたいと思う年の瀬でした。

今年の正月は音楽一色になりそうです。
c0181284_17455963.jpg

何故か増えたビートルズのリマスターBOX...手前は最近大人心をくすぐる学研「大人の化学」のVol26ミニエレキの号。まるで大人買い3点セットの様なこの箱。大人の化学のミニエレキギターは弦数こそは4弦ですが、ちゃんと内臓アンプ、スピーカーで音が出るようです。おもちゃと言う事無かれ、男のロマンです(笑)多分新年1回目のエントリーはこれになりそうです。好きな方はお楽しみに。
今から友人たちと今年最後の忘年会へ。金欠なので大人飲みで(笑)
[PR]

by h-shirts | 2009-12-28 17:52 | ディテール


<< アバターな衿      開設1周年..過ぎてた.. >>