2010年 01月 21日
初めてのWindows7
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


アデランスは誰でしょう?
今TV付いていてこのブログ書いていますが、前からちょくちょく見るこのCM。気になっていましたがサイトを見ると、東 幹久、新庄 剛志、山口智光の中からアデランスを使用している人を当てると、なんと100万円が10名にあたるという(為替での受け渡しらしいです)...ん~分からん。甘く見てましたが、あれだけアップで見ても分からん。ちょっと商品のコンセプトをよく読んでないので分かりませんが、将来的に今のうちから備えておこう的なものかな?この商品を欲しいかどうかは別として賞金は欲しいです、なので如何にもという元野球選手以外に投票しました。因みに答えじゃなく統計としてはこの元日ハムT.Sに集まっているようです。このサイトアクセスが殺到してるようで(多分CMの後だから?)かなり繋がりにくく、その上重いです。
本日、月一のHP(Web shop)勉強会でした。
ただ、今までと違うのは、足並みが揃わないという事で協会でWindows7搭載のフルスペックのPCを6台購入しました。そのPCで初のセミナーという事で、私も初のWindows7です。
c0181284_21272362.jpg

ずらり並んだ新品PC6台+1台、壮観です、持って返りたい。とりあえず各自ホームページビルダーからインストールしてもらい段取りをと思っていたら、最新だと思っていたver13が、暮れに14が出たそうで残りカスを掴まされた様でなんとも..と思っていたらver13タイプの修正ファイルが配布されていて、再度インストールc0181284_21445022.jpgの警告画面が(--#これが時間掛る掛る。DELLのPCもPCで、同じスペックの6台なのに処理時間にかなりムラがあって進捗状況もバラバラ。パッチファイルを再度入れても途中エラーで再起動するPCも。皆さん忙しいので、結局殆どする時間も少なくなり「7」を堪能する時間もなく終了。ただ感想としては立ち上がる時間は早いとされているところも、Vistaとはあまり違いは無く劇的に改善されたのかは?ここは使い込んでからの勝負かもしれませんが。私としてはVistaの出来は悪くないと思っているので、こんなに早く登場したOSに疑問を感じます。次回は時間的に余裕が出ると思うので、違いを感じたいと思います。
[PR]

by h-shirts | 2010-01-21 21:58 | 雑記


<< 体脂肪率13.0%の男      チェーンループで留める衿 >>