2010年 02月 02日
Google Analytics
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


東京は積雪があったようですね。混乱があまり無かったようで良かったですが、車で商売されている方は大変ですね。東京が雪だからと言って、こちらが快晴になるという訳でないので..寒風が吹き荒れていました。
今日は私立高校の入学試験があったようで、こちらは雪でなくて良かったですね。我家も来年の今頃は受験。親があたふたしている頃でしょう。双子なので、どちらかが受かる落ちるで..難しいです。来年の事は言わないでおこう。
さて、北陸シャツのホームページを立ち上げて、今日で丸4ヶ月。業者向けのB To Bサイトとして立ち上げましたが、今年に入ってからアクセス数が伸び始めております。
c0181284_19404634.jpg

グーグルのAnalytics(かなり細かくWeb解析をしてくれる優れもの)ですが、セッション率がこの1ヶ月で87%上昇、新規セッション率、滞在時間も改善されました。以前は「オーダーシャツ 縫製」で検索しても2,3ページ目に登場していましたが、最近Google,Yahoo共このキーワードで1ページ目の2列目に出てくるようになりました。他工場でも、シャツ 工場でも縫製でもほぼトップにくるようになったのがアクセス増の原因だったみたいですね。元々製造依頼のサイトなので、オーダーシャツだけではポータルサイトの藻屑となっていましたが、最近ではオーダーシャツだけでもYahooでは5ページ目位に来るようになっています。まぁキーワードを絞って対策しているのが効果が出てきたのでしょうか。それに従い、問い合わせも今年に入って何件も入っていますが、残念ながら商談成立とまでは行っていません。特に多いのがセレクトショップのオーナーさんからの問い合わせが多く、「オリジナリティーのあるシャツが作りたいがノウハウがわからない」と言ったもの。0からの発進で、生地の取り寄せや、資材のセレクトなどなど、なかなか電話やメールでは事の運びがうまく行かず、立ち消えてしまうパターンが殆どです。こういう時代なので、少しでも売り上げの伸びる商品を作りたいというオーナーさんが増えているようですね。北陸シャツではそういうお手伝いが出来る、していきたい会社なので、是非何度も意見交換(交渉も含む)をして頂いて良い物を作って行きたいと思っております。
[PR]

by h-shirts | 2010-02-02 20:06 | 雑記


<< 不意の一撃      ウォームビズは死語..? >>