2010年 03月 20日
2010春夏トレンドカラー
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


外へ出ると日差しが強く、首元がじりじり、ひりひりするような春の陽気ですね。明日は雨で荒れそうと言う事なのでほっと一息というところでしょうが、三寒四温で春にぐっと近づいていますね。
春と来ると流行色なんかが気になりますが、今年のトレンドはもうJAFCA(ジャフカ=流行色情報センター)によって1年半前に発表されているんですよね。実際には2年前のパリなど開催されるインタカラー(国際流行色委員会)によって各国が意見交換して進行するのですが、その傾向に基づいてジャフカも日本での傾向を決めるようです。
で、今年のメンズの傾向はトップトレンドは何とホワイトやオフホワイトなんですね~ いいですね。洗いざらしの白シャツにジーンズって言うのが実に私の好みで。色相はブルー、グリーン、ピンクです。春の陽気にはシャンブレーや細番手のツイルピンクなどで、着丈を短くテールアウトしたシャツで花見が良いですね。
c0181284_16123836.jpg

 ブルー シャンブレー  120番手 ¥16,800
*シャンブレーとは縦に色糸を、横に白の糸を使用した平織りとした薄手の綿織物で、艶のある淡い玉虫調のパステルカラーが特徴。
c0181284_1618314.jpg

 ピンク ツイル    140番手 ¥17,850
*ツイルとは表面に斜めの織りが浮き出る綾織りの事で、斜めに織り込む分平織りよりも柔らかい印象を与えるのが特徴。
[PR]

by h-shirts | 2010-03-20 16:25 | ディテール


<< 長男とハートロッカー      バック・ギャザーのシャツ >>