人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 21日
benlly's & job
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m

なんと昨日2回アップして、今日は2日連続投稿と。
実は来週ちょっと忙しいので更新だめかも?

今日午前急に出掛けることになりまして、さぁ車に乗ろうと思ったらこのありさま。
benlly\'s & job_c0181284_0202443.jpg今日はすれ違う車、車黄砂でカラーリングされた列、列。綺麗なものはガレージinですよ、と言わんばかりに走ってますね。しかしこんな量の黄砂は未だ見た事無いですね。とりあえず今日一日は洗えず(また降ってくるかも知れないしね)
午後からは新竪町の「benlly's & job」さんへ行って来ました。雑貨屋さんなのですが、オーナーの田中さんが自身独学で開発してきたというカメラストラップやウォレット、バッグ、革製キーホルダーなど"革"製品が今ではイチオシ商品だそうです。実は違うジャンルではありますが、一つ一つ手作りでどういう風に工夫しているのか拝見したく伺いました。縫う事に関しては共通項はありますから。店奥にある工房でご自身で一つ一つ作製されておりますが、話を聞いていくうちに、やはり一筋縄で行かなかった苦労話(笑)に花が咲きました。手で縫う事から始められたそうですが、今は年季の入った専用の足踏みミシン(SEIKO製)で、オーダーシャツとは違い一度ミスると穴があいてしまうので後戻りできないと言うプレッシャーのなか頑張って作製されておりました。かなり評判のようで、ゼロからのスタートでここまで作り上げたバイタリティーある職人魂には感心しきり。今までにも何度かお話させて貰ってますが、何か私と同じ職人臭がぷんぷんしている方でした(笑、迷惑かな?)私も頑張ろっと。
benlly\'s & job_c0181284_021850.jpg
ベンリーズオーナーの田中さん。工房前でパチリ。後がそのミシンです。
ホームページはこちら→ benlly's & job

by h-shirts | 2010-03-21 20:59 | 雑記


<< 多事多端な毎日      長男とハートロッカー >>