2010年 04月 10日
花よりレコード~しいのき迎賓館
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


4月、オーダーシャツの季節がやってまいりました。連日ご注文頂き、新しいお取引の準備等々、スタッフ一同頑張ってお仕立てしております。この時期は毎年花見どころではないのでもう何年も花見は行っていないのですが、今日を逃すとまた花見に行けないという家族の強い要望がありまして、仕事は明日に回していざ兼六園へ。本当の目的は...
c0181284_20582171.gif

教育会館で開催中の北陸音盤祭へ。毎回割引チケット付き案内ハガキが届きます。昔レコード屋で眺めて買えず溜息ついてた頃を思い返しながら、宝物を一心不乱に探し当てる..まさに大人買いの聖地なのであります。これが目的で花見に来た様なもの。
c0181284_2131197.gif
で、ちょっと買い過ぎました。収穫は写真一番上のローリングストーンズの「サタニック・マジェスティーズ」の米国盤初盤。ネット・オークションで一発で検索し当てるより、ワクワクしながら探し当てる喜びがここにあります。
c0181284_21141668.gif

その足で今日オープンした「しいのき迎賓館」へ。表側は昔の県庁そのままに残しております。とにかく凄い人。1Fにはポール・ボキューズのカフェ、2Fには同レストランが。後はイベント空間や会議室で、ガラス張りに吹き抜け旧式と近代デザインが合作した、まさに金沢の街並みにマッチした存在感です。夕暮れ辺りからがかなり綺麗です。
c0181284_21105479.gif

裏側は全面ガラス張りの近代風に消防署のあった辺りまで芝が張られ広い空間に。お堀通りの石垣もライトアップされていてかなり綺麗でした。中は直接行ってご覧ください。
c0181284_21151062.gif

1Fのロビーみたいなところでハープとヴァイオリンのデュエット。
c0181284_2117947.gif

兼六園はこの時期確かに一杯ですが、今日は1.5倍増し位の人出でした。なかなか安物デジカメでは上手く撮れず、見てみるとピンボケばかり。こんな写真しかありませんが。
c0181284_21172425.gif

さかさ富士ならぬさかさ桜。
c0181284_21174197.gif

桜のおかげか、レコードのおかげかちょっとだけリフレッシュしました。明日からまた頑張りましょう。
[PR]

by h-shirts | 2010-04-10 21:32 | 雑記


<< ロール・アップ♪~Roll u...      ちょっと業務連絡.. >>