2010年 05月 05日
こんなGW..
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_9332568.gif

夏日が続いたGWも最終日となりました。お休みだった皆さまはどうお過ごしだったでしょう?とにかく暑かったですね。お仕事だった方はご苦労様です。この連休中に北陸シャツのホームページに新しいコンテンツを追加しようと思い、3日、4日に自宅で作業していたのですが、周りにオーディオ等置いてありますと休憩が作業を上回りまして、挙句の果てには読書の日になってしまう有様。今日は仕事場に出向き朝から作業しております。利便性やコストを考えると業者に頼まず自分で構築しているので、やり直しては作りの連続で3歩進んで3歩戻っております。(進まない --;)
当ブログ、全くサボって何も更新していないのにも関わらず、平日と変わらずアクセスを頂き感謝しております。我が家の連休は子供達の部活休みが揃わず安近短どころか家買物ジムの繰り返しでございます。
c0181284_9475648.gif

2日の日曜日、しいのき迎賓館裏広場で行われたラフォルジュルネ金沢の「吹奏楽の日」の催し。思い切り日焼けしながら見てきました。この日片町、広坂周辺は凄い人、人。最後のETC1,000円のためか列をなす車はほぼ県外ナンバー。金沢の観光力を思い知った日であります。こりゃ新幹線開通したら凄い事になりそう。写真は野球でも有名な大阪桐蔭高校の吹奏楽部で、ゲスト出演でトリ。全国大会で金賞を取った小松明峰など石川の吹奏楽部も私的には上手いと思っていたのですが、流石に都会の学校は違います。移動は4t位あるステージ風に開くトレーラーで楽器を移動。部員は総勢170人!人数の多さだけでなく、全国大会金賞の演奏も一流で、高校生?と思うくらいの能力でした。わずか5年でここまで作り上げたそうです。流石に上には上がいるものです。
c0181284_10103657.gif

4日唯一休日らしいバーベキュー。友人家族と小松西俣キャンプ場でデイキャンプ。写真は妻が南極料理人を見て覚えた南米料理シュラスコ。タマネギ・ニンニク・しょうが・白ワイン・しょう
ゆをミキサーにかけ塩コショウで整えレモンを加えたソースに牛肉を付け込み焼いたもの。レタスに挟んでワサビを付けて食べると絶品。一度お試しあれ。レシピは文献を参照してください。
今日は慣らしで、さぁ明日から再始動です。
[PR]

by h-shirts | 2010-05-05 10:22 | 雑記


<< GW締めはこれ..金沢カレー      悲愴 >>