2010年 07月 02日
声がジョーコッカー...
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


こんばんは~ジョー・コッカーです。今日シャツの注文に来社されたお取引先の社長にもんたよしのり?と言われました。以前声戻らず、長く喋るとかなりハスキーになります。昔少し憧れていたのでちょっと嬉しかったりして..
先日出張してきた愛媛今治ですが、同行されたメンバーのこちらこちらの方のブログに書いてあります。
c0181284_0404140.jpg

ジャパンブランド~今治タオル。タオルの概念が覆りますね~
それなりの価格ですが良いものは良い。
組合同士の交流の意味合いが強かった出張でしたが、今治ブランド、ジャパンブランドの今治タオルの取り組みの積極さ巧みさを少し学んできました。中でも渡辺パイル織物株式会社の渡辺社長さんのものづくり哲学だけでなく如何に世に売り込むかの哲学をも聞かせて頂きました。何事も少しのアイデアなのですが、社長の根底にあるものは消費者(お客様)の為にどれだけ120%に近い努力をするかという事。この方は仕事以外でもそういうスタイルでした。私もこれから考えている事もあるのでかなり良い刺激でした。
c0181284_052270.jpg

それとかなり強いコネクションで「焼き肉焼いても家焼くな」でおなじみの「日本食研」の愛媛本社へ。何が強いコネクションかと言うと創業者である大沢会長が我が一行にお話ししてくれるという事。ウィーンのベルベデーレ宮殿をモチーフとした工場が圧巻の会社で2時間半かかるという見学を半分で済ませ、貴賓室へ。創業当時の事や会社が成功した経緯などを話された簡単なものでしいたがやはり重みが違いますわ。まぁ義理と言っても(笑)滅多にお会い出来ない方なので良い経験になりました。
c0181284_054661.jpg

日本食研の食堂で頂いて来た「今週の世界料理」韓国編 限定30食。ドリンク付いて840円。味付けはやはり自社製!?美味でした。
坂本竜馬をはじめ四国ブームですが、やはり四国人気質なのでしょうか?前向きな攻めの姿勢のポリシーの人が多かったですね。
因みにジョーコッカーは「愛と青春の旅立ち」で有名ですが、知らない人はこちらが最高です。ウッドストックでの「A Little Help From My Friends 」

[PR]

by h-shirts | 2010-07-02 00:17 | 雑記


<< 声がコブクロ..      無念.. >>