2010年 08月 19日
綺麗なロール、オープンカラーでボタンダウン!
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_18583318.gif

シーズン的には少し遅いですが、個人用にオープンカラーでボタンダウン仕様のシャツを仕立ててみました。
オープン(開襟)はアロハシャツに代表されるように衿を寝かせて着るイメージが強いですが、ボタンダウンにすると浮き上がるように綺麗なロールが付きます。通常の開襟の折り返し部分がビシッと立ち上がるのでチョイ悪風で首元が怪しい..
いや格好良いです。
c0181284_21295987.gif

ベースは開襟シャツなので釦を外すとこんな感じです。羽根部分はボタンダウン型に改良してあるので兼用タイプにはデザイン的には難しい(向かない)ですね。
c0181284_21412325.gif

酷暑を和らげるブルー釦とブルー糸で涼しさを演出。まだまだクールビズは続きます、首もとの演出に如何でしょうか?通常のボタンダウンやワンピースカラーよりは柔らかな雰囲気で、渋さも醸し出されます。
秋口の旅行シーズにも最適ですよ!
[PR]

by h-shirts | 2010-08-19 22:04 | ディテール


<< 亀次郎→津幡シグナス      夏休みの聖地 >>