2010年 08月 22日
亀次郎→津幡シグナス
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


c0181284_2214910.jpg

本日はお休み。津幡のシグナスにて娘の部活、吹奏楽の中部日本吹奏楽コンクール見て来ました。代表に選ばれなければラストステージ(クラリネット担当)と言う事で目を潤ませながら(嘘)見ていましたが、結果厳しく銅賞でした。7月に行われた厳しい地区予選を勝ち抜け、吹奏楽の甲子園と呼ばれる「普門館」で全国大会が行われる「全日本吹奏楽コンクール」石川県大会(予選)にも出場(銀賞でした)している、その調整不足か意外な厳しい結果でした。男女共通の部活動とは言え、現状は女子中心の活動が殆どですが、さながらスポーツ部のようなハードな練習で、娘もほぼ休みなく練習と受験勉強の毎日でのラストステージでさぞ悔しがっているかと思えばやり遂げたスッキリ感(ちょっと未練)でさばさばしてましてホッと。燃え尽き症候群にならずに受験勉強頑張ってくれと祈る父なのでありました。
c0181284_22141242.jpg

で、親は親で子供たちがいないので、昼は久々に近場の「亀次郎」でお昼を。元々金沢のラーメン通なら一度は食べている名店で、増泉に来てからも人気で満席でした。手打ち麺はいまどき珍しく、早朝から親父さんが打つ麺はやはり美味い。カレーらーめんが美味いと聞いてましたが真っ白のリネンのシャツを着ていたので何となく嫌な予感がしたので断念、画像のカメちゃん大盛りとおにぎり1個で720円、安いですねぇ~ 北町店の時はもっとアットホームだったけど、繁盛大型店になってからは結構大人数でてんてこ舞いしてました。久々に胡椒の似合うラーメンを食して来ました。
ラーメン「亀次郎
[PR]

by h-shirts | 2010-08-22 22:30 | 雑記


<< スキッパーなシャツ      綺麗なロール、オープンカラーで... >>