人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 30日
セルフ採寸~裄丈編
今年も後2日となりました。なんと、この押し詰まった日に2台目のテレビ(居間にあるメインのテレビじゃなく)が壊れてしまいました。大みそかは、家族の見たい番組がそれぞれ違うので、割と重要なのです。で、安~い地デジを買いに行く事に。昨日なんとか電機に行ったら結構テレビ運んでる人がいましたね。押し詰まって購入する人が結構いるみたいです。ああ、思わぬ出費。
励みになります、1クリックを↓
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


自分のサイズの測り方も裄丈まで来ました。ネット販売の測りかたより少し詳しく書いてるつもりです。パターンを引く時のつぼが含まれております。
セルフ採寸~裄丈編_c0181284_1358574.jpg

肩巾編で書いた背骨の凹の位置、肩巾の中央からメジャーをはわせます。肩と上腕の凹の部分を通り腕にメジャーをはわせるように下ろしていきます
セルフ採寸~裄丈編_c0181284_142863.jpg

下まではわせるようにメジャーを下ろしたら、手首の骨のぽこっと出ている所(ちょうどぽこが隠れるくらい)まで測ります。そこまでが裄丈です。プロが測る場合は、人間左右平等には必ず出来ていませんので右左と測りますが、よほどスポーツをしていたとか、自分的に意識のある方は測って見られればベストです。下図参照してください。↓
セルフ採寸~裄丈編_c0181284_14103958.gif


今日は今年最後のジムとなります。しっかり落としてこようと思います。

by h-shirts | 2008-12-30 14:11 | 自分のサイズの測り方


<< 今年最後の計測      和傘職人 >>