人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日
ipodがぁ...
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


ipodがぁ..._c0181284_18285739.jpg

最近携帯をミュージックプレイヤー代りに使うようになってから、ここ暫くipodNano(一番初期のもの)を使っていませんでした。今日久々にファイルをインポートしようとしたら、液晶ディスプレーが..画像のように...よくある故障ですが、一部分が黒く墨化するのでなく全く表示が消えてしまってます。ホイールは動くので勘でこの辺かなとなんとか曲は掛かりますが..ご臨終に近いかな?もう3,4年前のもので、デジタル製品のこのスパンでの変化は凄いです。今では携帯の音質も良いものも出てますから、益々ミュージックフォーマットは変わっていくと思います。先週も、私が中学校の頃から通い詰めた金沢のレコード屋さんが事業を停止されました。昔はレコードを掛けて聞かせてくれたり、ポスターをサービスしてくれたりと金沢の音楽発信源となっていた老舗でとてもショックでした。現在はネットダウンロードによる携帯ミュージックプレイヤーと、片や真逆のアナログ、レコード盤が両極で支持されている時代です。CDが最新のフォーマットで登場した時、こんなに廃れていくとは思いませんでしたが、使い易さを究極に追い求めた結果なのでしょう。CDを買いに行く事さえ、トレイに置く事さえ面倒臭い時代とは...因みに私はその両極の一端、LPレコード好きで、今所有している一番高いレコードはビートルズで、ン...万円(すいません、家族に見られるとヤバイので(笑))します。こんなアナログな、かび臭いレコードがこんな値段で流通している世の中です。矛盾してますよね。

by h-shirts | 2009-03-08 18:54 | 雑記


<< これは何のパーツでしょう?      ハンドステッチ >>