人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 27日
流行の兆し
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


流行の兆し...シャツの事ではありません(^^;
昨日、娘が「学級閉鎖になって明日から4日間休みになった」といって早く帰ってきました。ついに来たか!仕事上を含め、私の周りには殆ど新型インフルエンザの話は聞かなかったのでついに身近な話として捕らえるようになりましたね。心配なのは娘が??なのか。厄介なウィルスです、潜伏期間が長い。こういう納期のある仕事、工場はこういう対応には一番頭が痛いところです。会社用にポンポ式の消毒液を購入に行きましたがやはり売り切れ。まぁ当分はマスクと手洗いで自己防衛を徹底してもらうようにしましたが。今後ブログが滞ったら感染したか、ネタが無くなったかどちらかです(笑)

シャツ業界は流行の兆し...デザインが停滞してるように感じます。圧倒的に人気のあるのはやはりボタンダウンの衿型で、ロール付ののもからワイドスプレッドのタイプでボタンダウンにするもの。オプションとして衿の台の内側にストライプやプリント柄をあてるのも人気のデザインです。衿先の長さはこれから短くなってくるように思われます。
これからの紅葉の季節は、綿100%の厚手のチェック生地で、筒袖にした少し大きめのアウタータイプのシャツが良いですね。
今日はネタ詰りでした...m(_ _)m

by h-shirts | 2009-10-27 19:54 | ディテール


<< ノーヨークのシャツ      とりあえず購入しようか... >>